ボイプ戦術: 戦局の予測

コーラの軍勢は、波数が進むほどに移動速度が上がり、騎乗したPCのそれを遥かに凌駕していきます。
このため、東西両方の侵攻経路に戦線を張れない少人数チームによる防衛戦では、戦局を予測して先手を打たないと、波数の伸びは頭打ちになってしまうでしょう。

東側侵攻経路の分断を行うPCは、基本位置を東側入口付近としても良いですが、その攻撃力を無駄にしないために西側戦線に入ることもできます。
その場合は、西側侵攻波のタゲを大量に受けた状態で東沸きのタイミングを迎えないようにする必要があります。
いつ東側で沸くかは、波数と倒した個体数で、凡その予測ができるようになるでしょう。
分断行動中に死亡してしまうと、チームは、防衛戦力が低下した中で、東西侵攻波に同時対処することになるため、多少の取りこぼしは気にせずに、生存を心がけます。

西側戦線でも、東側侵攻波の発生メッセージには注意を払う必要があります。
分断は、100%成功するとは限らないので、「すり抜けはあるもの」と予期して行動するのが得策です。
人数に余裕がれあれば、第二段の分断PCが追っかけで出発し、第一段の取りこぼしを処置します。
また、第二段が出ないのであれば、中央付近ですり抜け対策(召喚や壁)をします。
人数に余裕がなければ、東側侵攻の様子が見えるところまで戦線を引き下げ、西側侵攻波と東側取りこぼしをまとめて対処できるようにします。
チャットに東側分断PCの死亡メッセージが現れた場合は、大量流入を予測して、やはり速やかに戦線を中央まで引き下げます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: