スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイプ戦術: 分断

自軍よりも強力な相手と対決しなければならない状況で用いられる戦術に「分断」があります。
例えば、自軍100:相手200なら、策をもって100:50の戦いを4回に分けることにより勝機を生み出そうとするもので、史実上も古今東西で用いられています。
ボイドプールでもこの戦術は有効で、総力決戦では押し破られしまうような波数であっても、分断によって持久戦に持ち込むことにより、耐えられるようになります。

分断に必要なのは囮役です。
西側からの侵攻波に対しては、プール地区南西で壁越しにタゲを取ることで分断させることができます。
西側囮役の問題は、眠気を催すほどにつまらないという点にありますが、ペット、雇用NPC及び複アカで解決することが可能です。
東からの侵攻波は、壁越しにタゲを取る好適地がないため、囮役は、その身を晒してタゲを集め、プールとは逆方向、つまり出口側に誘導(トレイン)します。
東側囮役の問題は、ちょっとしたミスで簡単に幽霊になることですが、上手く行えば、波数を進める上での立役者となります。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。