恩師の言葉

昨晩は、88波で自発終了。
全滅終了は何度も経験していますが、自発終了は初めてのこと。
24時をまたいで日付も変わり、長い人では、3時間以上もプールに籠ったままで、集中力は限界に達し、何よりも眠気の波状攻撃とも対決する両面作戦を強いられていたのです。
参集を呼び掛けた手前、自発終了を口にするのは心苦しいものがあったのですが、小学校の担任S先生の言葉を思い出しました。

「唇が紫色になる前にプールから出ろ」

愉しさにかまけて疲労を忘れると、思わぬ事故に繋がるもの。
「あれ、○○さん、今日は来ないね?」
「うむ。ギルメンに聞いたんだが、通勤途中に居眠り運転で・・・」
というような事になっては寝覚めも悪くなってしまいます。

結局、自発終了に異を唱える参加者は居らず、全員プール奥に撤退し、プール破壊のメッセージが流れるのを見守りました。
無言ではあったものの、皆心の中で「今日はこの辺で勘弁してやる」と思っていたことでしょう。
参加者中トップのシングルスコアも8万点を越え、この記録は暫く破られることはないものと思われます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: