【銀蛇自警団】パパ・チャプスの非道

第2回銀蛇自警団で初めて名前(イニシャル)が登場したC.C. は、「C」が「カビラス」に通じ、親子関係にあったのではないかという推測があるが、これまでの調査で「サー・カビラス」と呼称されていたことが判明していることから、カビラスは名(name)であり、姓(surname)ではないと考えられる。

もちろん、姓が何であったにしろ、サー・カビラスが息子に同名を与えて「カビラス・ジュニア」としていた可能性は否定されない。
しかし、そのような無理なこじ付けは、聖職者であるカビラスに息子が居たとするには、根拠として薄弱だろう。

それよりも、「チュッパ・チャプス」のような面白ネームを隠すためとした方が、すんなりと落ち着く推論ではないだろうか。
C.C. も、戦士訓練学校在学中は自意識過剰に陥りがちな年齢だったと思われるが、パパ・チャプスも非道な名前を付けたものである。
とは言え、パパ・チャプスとしても、自分のネーミングセンスが、数十年後に自警団の調査を惑わせることになるとは、夢想だにしていなかっただろうが・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: