Passion Maniacs -マニアの受難-

オルゴールと同様に、コンプリ欲を刺激して止まないのが、ロイヤル・シティのAxem the Curator から受けるクエストで入手できる(こともある)初版本です。
クエスト報酬本には、3つの希少性段階(コレクターズエディション<限定版<初版)があり、本の種類はそれほど多くないものの、クエスト形式であるが故に、コンプリート難易度ではオルゴール以上かも知れません。
初版本だからといって、内容に他の版と差異があるわけでもなく、興味のない人にとっては「だから何?」という程度のものでしかありませんが、そもそも真のコンプリ欲は、誰もが集めるようなモノでは燃え上がらないという性質を持っているのです。
コンプリ道を極めた者は、「俺は何故こんなものに執着してるんだ?」と自問したりするマゾささえも、敢えて愉しむ境地に達すると言われたり言われなかったりします。

さて、コンプリ道を歩む者は、最終的に「コレクターエルウッドのクエスト」に挑戦することになるでしょう。
オルゴールであれば演奏される楽曲が違いますし、本もタイトルが複数あって、希少性によって色も差別化されていますが、この手間のかかるクエストで得られる彫像(実際にはそのパーツ)は、見た目が全く同じで、カーソルを当てた時に出るオブジェクト名が違うだけという、だから何?度596%のシロモノだからです。
コンプリ道と無縁の方は、万一このクエストを行っている人を見かけても、決して話しかけてはいけません。
見た目が同じ彫像のコレクションを無理やり見せられてコメントを求められれば、携帯の待ち受けになっている、サル似の赤ん坊に対してコメントをしなければならない状況に勝るとも劣らない窮地に立つことになるでしょうから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: