スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知られざる戦い -Battle of Barrel-

ソーサリアの各地で見られる水樽のうち、厩舎などの馴染む場所にあるものは、運営がデザインの一部として設置したオブジェクトですが、「何故ここに水樽?」と思うような場所にあるのは、樽の人(仮称)が置いたものです。

樽の人の実像は謎に包まれており、単独なのか複数なのかも分かっていませんが、その活動範囲は全てのファセットに及び、危険なダンジョン内も例外ではありません。
また、その活動期間があもりにも長いため、一子相伝や秘伝書によって遺志が引き継がれているのではないかという憶測が、飛び交ったり飛び交わなかったりしています。
この、神出鬼没の樽の人が設置した水樽を、積極的に見つけ出しては撤去しているのが、バレル・バスターです。

本来あるべき景観を取り戻すべく戦い続けるバレル・バスターは、孤独すぎて死ぬかもしれないというウサギ的なリスクを抱えながらも、日夜目を光らせて各地を遍歴しています。
そして、そんなバレル・バスターを嘲笑うかのように、樽の人は、テレポートの呪文でも移動できない場所や、オブジェクト・ハンドルを使わないと存在すら気付かない場所にまで水樽を置いていくのです。

宿敵同士である樽の人とバレル・バスターには、共通点もあります。
彼らのバックパックを覗くか死体を漁った場合には、水のピッチャーと樽を保有しているはずで、そこからは何れの側なのか判別することができません。
また、ダークサイドに堕ち、樽の人になってしまったバレル・バスターもいるとかいないとか。
もし貴方が、思いがけない場所で水を注ぐ、あるいは汲む音を聞いたなら、それは、知られざる戦い-Battle of Barrel-の、干戈を交える音なのかも知れません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。