The covetous man will never have enough

全ての人間には、抗いがたい三つの根源的な欲求があるとかないとか。
食欲、睡眠欲、そして・・・

集め始めて、はや一年。
オルゴール用歯車をドロップするのはGolem のみで、それも低確率。
エクソダスでのGolem 狩りは、スタンパンチと相まって危険極まりなく、旧Blackthorn 城跡地ではスパウン間隔が長い。
楽曲数が多いので、集めるほどにダブりが多発するストレス。
おまけにレアリティ分けまでしてあって、パラゴンしかドロップしない楽曲もある。
旧コンテンツなので、ベンダーでもまず見かけることはない。
簡単にコンプリートできないからこそ燃え上がるところに、コンプリ欲の本質があるのかも知れません。


-----「それぞれの価値 ~オルゴール~」-----
数年ぶりに復帰した。
昔住んでいた土地に行ってみると、案の定、新しい家が建っている。
扉は開いており、中に入ってみると、どうやら酒場のようだ。
時間が早いせいか、他に客はおらず、バーテンダーが一人佇んでいる。
小銭を渡してウィスキーを受け取り、カウンター席に腰かけると、脇のオルゴールが目に入ってきた。
そっと触れると、流れ出したのはStones だ。
そのメロディとともに、思い出が次々に溢れ出してきた・・・

暫く思い出に浸っていると、他の人が店に入ってきた。
いや、正しくはガゴか。
噂には聞いていたが、ガーゴイルPC を見るのは初めてだ。
一番に思いついた「悪魔特攻は効きますか?」という興味本位の質問は、初見の会話の切り出しとして不適切だろうと躊躇していると、あちらの方から話しかけてきた。
「いらっしゃい。初めての方ですよね。ここでマスターをしている者です。」
気さくなガゴらしいので、当たり障りのない話題を試してみた。
「オルゴール、良いですね。」
すると、ガゴは、こう答えた。
「あー、それですか。ここに前にあった家の腐り品ですよ。まぁ、他もゴミばっかりだったんですけどねWWWWW」

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: