スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古びた手記(北ミノックの砲塁跡にて発掘)

Cora The Sorceress がCovetous を根拠地としてから、およそ1年の月日が流れた。
件の魔女は、日毎に究極の知恵の写本(Codex) の断片から更なる知識を吸収しており、何れはより強力な存在となってCovetous を後にし、ブリタニアを脅かし始めるだろう。

その時、魔女とその軍勢は、手始めにその矛先を何処に向けるだろうか?
Cora にとって、彼女の性質とは対極にある、献身の徳を象徴するミノックは、目障りな存在に違いなく、また、地理的な関係からも、その危険性は現実的なものに思われる。
そして、止まるところを知らない彼女の貪欲さは、結局、ブリタニアの全ての都市に向けられることだろう。

一方で、Void Pool 防衛戦への参加の呼び掛けに応じる者は、決して多くはない。
しかし、無数に押し寄せるCora の軍勢に対し、敵わぬと知りつつも雄々しく立ち向かい、その命を犠牲にすることすら厭わない彼らの姿は、献身の徳そのものの顕現ではあるまいか。
この、終わりの見えない防衛戦は、ただCora の計画を遅延させているだけに過ぎないのかも知れない。
とは言え、彼らがVoid Pool の前に立ちふさがる間に、王や諸都市は、彼の魔女と軍勢を迎え撃つ準備をすることができるだろう。

もしも、最終的にCora に打ち勝つことができたなら、Void Pool に命を散らせた献身の英雄達の名は、後の世にも語り継がれるに違いない。
私は、今日も防衛戦への参加を呼び掛けるつもりだ。
ブリタニアの人々に宿る、献身の徳を信じて・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。