スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人差があります

「秋の味覚と言えば、アロサウルスに尽きる。」
秋の味覚は恐竜

食欲の秋も本番。
"The Gourmet"の称号も贈られているご主人様に、この季節最も美味しいものをお尋ねしたところ、一瞬の躊躇いもなく、そうお答になられたのでございます。
最大級の爬虫類でありながら、食用に適するのはごく一部分で、わずか3切ればかりのあばら肉しか取れないのだとか。
変温生物の常として、アロサウルスもこの季節になると脂がのり、他の時期には味わえない絶品なのだそうでございます。
スポンサーサイト

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

食べ物を無駄にしないココロ

「ジャックオーランタンを彫っているのか?」
丁度、ハロウィンの飾り付けの準備をしているところにご主人様がお帰りになられました。
「はい。ハロウィンも近づいてまいりましたので。」
そうお答えしますと、「それは良いが、彫った後中身はどうする。まさか捨てるのではあるまいな。」と厳しいお言葉。
正直、ブチ捨てるつもりでしたが、「もちろんで御座います」と取り繕いました。
「ハロウィンだクリスマスだと浮かれるのも良いが、今この時も、住むところさえ見つからない難民が居ることを忘れてはなるまい。」
ご主人様の念頭には、テルマーのガーゴイル難民の事があるようでした。
二重国籍の疑いのあるガーゴイルたちが隆盛を極める一方で、そのような者ほど同族の困窮には無関心なように思えます。
「料理に使うなら、Eillen the Chiefに相談してみると良いだろう」
そう言い残すと、ご主人様は再びお出かけになられました。

「こりゃまた執事さんも沢山彫ったもんだねぇ」
調理場にカボチャを持ち込むと、Eillen the Chiefは飽きれたようでした。
「いや、中身は沢山あっても、ランタン彫りにはカブりという宿命があってだな・・・」
私の言い訳を遮って彼女が言います。
「どんどんお替わりしてもらうには、飲み物にするのが一番ね」
サイダートレイ

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。