

甦るKatalkotl展

私設博物館の展示内容を久しぶりに更新。
パンフレットは学芸員のBertが無料で配布しています。
甦るKatalkotl展

Special Thanks: ぱたさん

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

高利貸しのジャックは大きく頷いた

トリンシック港北側に、何やら催し物のセットが。
沢山並べられた椅子の列の中央にはバスタブ。
風呂を中心に据えての催し物とは、入浴ショー熱湯風呂の何れかでしょうか。
ドキムネフロ
(ドキをムネムネさせる男達とロボ)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

初恋は20stone

本日、釣りスキルが80.0を超えましたので、まずは参考動画から。


キミをずって待ってたんだ
メンテの時刻近いけど
誉島の沖合で
今日こそは・・・って思ってた

魔法の魚発見器Wクリックして
「発見機によれば南西だ。」・・・

初鯉は20stone
迷信じゃなかった
魔法の魚発見器使ってるのバカみたい
初鯉は20stone
鯉釣り大会の目前で
胸の奥がきゅんとして
釣りGMになる

そっと閉じたバックパック
見てはいけない見たくない
人はみんな雑魚釣って
傷つき方を学ぶんだ

伝説の魚狙うとき
釣れない痛みが役に立つ

釣れない釣りもいい
ブーツの類もありさ
重くて甲板ドロップまた青い小魚

釣れない釣りもいい
始まってもいない
生臭い匂いだけが
僕の記憶

釣果がどうであろうとも
自分が好きなら続くんだ

初鯉は20stone
迷信じゃなかった
魔法の魚発見器使ってるのバカみたい
初鯉は20stone
釣り竿が大きくたわみ
胸の奥がきゅんとして
釣りGMになる

胸キュンの鯉
(胸きゅん公爵)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

EMイベント: いにしえのガーゴイルたち (失われた秘密Ver. 後編)

※このイベントは、3月31日(木)まで開催されています

賢者Valkadeshが言うには、「失われたマントラの書」にあたるか、さもなければテルマーの王宮で女王の秘密を探れとのこと。
取り除く

そこで、王宮内部を捜索し、女王の秘密にほぼ迫る事はできたものの、肝心の「数」がわからない。
というのも、女王Zhahと、その娘Rhistaを並べて見れば一目両全なのだが、この二人、お世辞ではなく、見た目だけでは母娘か姉妹か区別がつかないほどなのだ。
母と娘

これでは目視で一本一本数える事も叶わず、まさしく「パーフェクト」と感嘆するほかない。
perfectqueen.jpg
(パーフェクトクイーンとちゃきちゃき公爵)

一旦は行き詰ったかに思えたが、家臣などの中には、クリームによる埋め立て作業前の姿を知る者が必ず居るはずで、更に捜索を続けている間に、ふと思い当たる事があった。
まさか

テルマー最大の秘密と言えるほどの情報を知る者を、女王が野放しにしておくだろうか?
そこで、見過ごしていた地下牢に降りてみると、「女王の秘密」が永遠に失われたことを知る事となった・・・
遅かった

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

騎士道マスタリー考

facebook 広田 剣: パブリッシュ 90 パート 1 Time of Legends

◎ 騎士道 ◎
- Rejuvenate
パラディンはマスタリーレベルに応じ、ターゲットのヒットポイント、スタミナ、マナを回復することができます。十分なカルマがあれば毒とカースも除去することができます。パラディンはより高いマスタリーレベル、武器スキル、騎士スキルがあれば、ターゲットをより頻繁に回復することができます。

- Holy Fist
パラディンは騎士道スキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じ、エネルギー属性の拳をターゲットに向けて飛ばすことができます。カルマが高く、またアンデッドに対する攻撃時にはボーナスが付与されます。


回復系のマスタリー"Rejuvenate"の効果に影響するのは、武器スキルよりも治療スキルの方が合理的なカンジがします。
攻撃系のマスタリー"Holy Fist"は、効果から見ると"Rocket Punch"の方が通りが良いと思いますが、いっその事大幅に見直して「目からビーム」ぐらいまでイッちゃうのもアリかと思います。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
